プチッガイ+ハイモック+モックアーミーセット

ハイモックを組み換えてプチッガイが乗れるロボットを作ってみました。 まずこのパーツを切り抜きます。 白化してますが塗装するからいいかなって^^; 腹部のパーツが取り付けられなくなるので接着剤を使用。 タミヤのネイビーブルーで塗装し、アーミーセット…

カーヴ隠れや 小岩店

カーヴ隠れや小岩店に行ってきました。 店内はテーマパークのアトラクションみたいな内装でした。 二人用個室 対面ではなく並んで壁を見る感じ。 入り口はしゃがまないと入れない様になって秘密基地っぽいです。 注文は内線電話を使用。 喫煙可。 ビールとお…

プチッガイ+メガライドランチャー+キマリスブースター

バンダイホビーサイトのガンプラカスタマイズ講座で作ってみたいと思ったものがあったので作ってみました。 まずはプチッガイ タミヤのネイビーブルーで塗装を行い、腕は余っていたヘイズル2号機の物を使いました。 腕はそのままでは使えないのでランナーと…

旬の山菜の天ぷら

実家から旬の山菜が送られてきました。コゴミ コシアブラ 椎茸 残念ながらタラの芽が手に入らなかったそうなので秋葉で購入。 これらを天ぷらに(*´ω`*) 今回は賀茂鶴酒造さんの賀茂鶴 上等酒を常温で。

プラモデルツール紹介

タミヤ クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035 これを使う前まではダイソーのニッパーを使ってました。 あまりの違いに感動しもう5年位、愛用しています。 タミヤ クラフトツール モデラーズナイフ 74040 ニッパーと同時に購入した物。 購入す…

ブログ始めました

初めましてこんにちは。のりです。 このブログは飲んだお酒や作ったプラモを書いていこうと思っています。 とりあえず書く事が思い付かないので現在飲んでいるお酒 近所のスーパーで特売してた宝酒造さんのタカラ焼酎です。 こんなんですけどよろしくお願い…